狛高ダンス部あるある…コンビニに入るときも「お願いします」

狛高ダンス部あるある…コンビニに入るときも「お願いします」

コマラジのアフタヌーンナビ木曜日では毎月第3木曜日午後1時から東日本最強の高校ダンス部 都立狛江高校ダンス部のお二人のコーチのコーナー「We can do it!!」を放送しています。

狛江高校ダンス部には部伝統の「習慣」があり ついつい 普通の生活でもその「習慣」が「くせ」として出てしまうそうです。去年の狛江高校ダンス部長とダンスリーダーがあかしてくれたダンス部あるあるとは…。

  • アリーナなどに入るとき必ず「お願いします」といって礼をしてから入る習慣がある。その癖がついてコンビニに入るときも「お願いします」と言って礼をしてしまう。  これに似た習慣として誰に会っても「こんにちは」という癖もあるとか。 大会で他の高校のダンス部員とすれ違うたびに「こんにちは」とあいさつをするのでいつの間にかすれ違う人に「こんにちは」と言ってしまう。   
  • 激しい運動を行うダンス部員に欠かせないものは「汗付きシート」。でもなぜか自分で持ってこない部員が多く夏でも冬でもすぐに持っている人にたかってしまうとか。

ことしの狛江高校ダンス部の新入部員はなんと42人、男子生徒も3人の大盛況だそうです。詳しくは上記YouTubeでじっくりお聴きください。ダンス部部長えりさんとダンスリーダーこころさんの感動的なお話がきけます。

狛江スポーツカテゴリの最新記事