中学硬式野球「狛江ボーイズ」新チームが快進撃

中学硬式野球「狛江ボーイズ」新チームが快進撃

狛江市のスポーツは狛江高校ダンス部の大活躍もあり盛り上がっていますが中学硬式野球でも朗報が届きました。中学生の硬式野球チーム「狛江ボーイズ」の新チームが始動し、幸先のいいスタートを切りました。新チームは3年生が抜けて中学1年生と2年生が主力。その初舞台は「八王子市長旗争奪大会」です。

27日土曜日の2回戦は埼玉県代表の坂戸にコールド勝ち。狛江ボーイズの猛打がさく裂しました。続いて28日、日曜日はスリーボンドベースボールパーク上柚木での準々決勝。対「八王子」戦は緊迫したゲームとなり見事、6対5の1点差で強敵を倒しました、4日に行われる準決勝に進出。この日は決勝まで行われチャンピオンが決まります。(その後 水崎監督から準決勝惜敗のご報告をいただきました)

水崎監督によれば「狛江ボーイズ」はお盆休みに3日間の千葉合宿を敢行。個人ノックで守備を徹底的に鍛えたそうで飛び込んででも打球を処理する意識付けを行い、あきらめない精神が出てきたのが好成績につながっているそうです。確かに何事も練習で自信がつくのは大事です。特に若い中学生は吸収力抜群。練習で獲得した自信によって試合でも打球への反応が早くなり 守りと攻め両面でよいリズムが出てきたようです。

全国制覇目指して新チームの大活躍に期待します!

狛江スポーツカテゴリの最新記事