長~い行列ができる狛江のお店 つけそば九六

長~い行列ができる狛江のお店 つけそば九六

狛江にも長い行列ができるお店がある!その第二弾は和泉多摩川駅から多摩川方面徒歩3分の距離にある

有名つけめん店 九六(くろ)に夫婦で行ってきました。水曜日の12時過ぎ もう大変な行列かと思いきや待っている人はわずか一人。タッチの差で続々とお客さんが来ていたので超ラッキーでした。自動販売機で食券を購入。注文は迷わず瞬時に決断。お店の中心メニュー 鶏魚介つけそば1000円を頼みました。大盛りでも値段は変わりません。

着席してから待つこと10分。ついにでできました大盛り 鶏魚介つけそば。半熟卵とのりとハムがついています。 さっそくいただきます。店主が毎朝 自ら打つという太麺を 鶏と魚介と野菜を極限まで煮詰めた濃厚スープにからませます。うまい!とろける!幸せ!

スープの味は六本木ヒルズに以前入っていた「つけめんTETSU」に似ていますが スープの深みは圧倒的にこちらの勝ち!  

九六さんは 日曜日と月曜日がお休み 水曜日と土曜日はお昼だけの営業。席はカウンターが4つ、テーブルは4人がけが1つ 2人がけが1つ とこじんまりとしてるのでもう少し長く営業してほしいなあと思うのですが 自家製手打ちメンを朝から仕込むのは大変なんですね。無理は申しません。

「六本木に行かなくても堪能できるおいしいつけそば」私たちがうかがったのは平日12時過ぎ。12時ちょっと前がねらい目だと思います!おすすめです。

DSC_0593

狛江の素敵なお店カテゴリの最新記事