オリジナルグッズを手軽に!ものづくり工房「Cotton Pot」に注目

オリジナルグッズを手軽に!ものづくり工房「Cotton Pot」に注目

和泉多摩川商店に素敵なクリエーターご夫妻の「ものづくり工房」があります。「Cotton Pot」です。

有名アイドルのグッズから家族写真のアクリルスタンド、オーダーメイドのキーホルダーまで。和泉多摩川商店街のメインストリートの一角でオリジナルグッズが休む間もなく作られています。

レーザーでアクリルなどを加工するレーザー加工機と紫外線で固まるインクを使うUVプリンターの組み合わせで次々と魔法のように素敵なグッズが完成していきます。画像はアップにできませんでしたがご家族の集合写真がアクリルスタンドになって出てきました。お孫さんの描いたおじいちゃんおばあちゃんの絵をプレートにしてご本人にプレゼントしたら大変喜ばれたとか。家族のきずなを強めるグッズです。

コマラジのキーホルダーも瞬時に作っていただきました。コマンちゃんも登場。デザインの持ち込みも可能です。

もともとはダンススタジオを運営されていた渡部肇さんは新型コロナウイルス感染拡大下で本業からもう一つの特技にシフト。東京都から「ものづくり補助金」をいただいて2年前に「工房」をオープンさせました。いまやほとんど寝る暇もないほどのフル稼働状態になっています。

奥さまの里栄さんはイラストが得意なアクセサリーデザイナー。こんなかわいいキャラクターもデザインしています。とっても気さくなご夫婦です。大量注文しないと作ってもらえない?いえいえそんなことはありません。渡部さんご夫婦は個人注文にも応じてくれます。

お値段は5センチほどのキーホルダー100個注文で1個あたり200円程度とか。
丁寧にオーダーメードに対応してくれます。渡部さんご夫妻の次のプロジェクトは
パーソナルなTシャツやパーカー作製のお手伝いだそうです。

お問い合わせ。ご注文はjdf.hajime@gmail.com。インスタはこちらです。https://www.instagram.com/cottonpot_615/

狛江の素敵なお店カテゴリの最新記事