K.Base狛江駅 夏を迎えてアイスコーヒーと狛江市内醸造3大ビールがうまい

K.Base狛江駅 夏を迎えてアイスコーヒーと狛江市内醸造3大ビールがうまい
DSC_0910

スタバでもタリーズでもない我らが狛江発祥の自家焙煎コーヒーのお店「K.Base Roastery Lab」の姉妹店が狛江駅内に誕生して2カ月半になろうとしています。通勤通学ショッピングの行き帰りに駅でコーヒーを買う習慣が狛江市民にも芽生えつつあります。狛江市内の名店が作るお弁当やお菓子類も買えて便利。改札口を入らずに駅の外側の入り口からお店に入るとくつろぎスペースがあります。そこではこの季節、カップを持つ手に冷たさを感じない素敵な二重のグラスでアイスカフェオレを楽しむのがおすすめ。

さらに猛暑日が続くこれからの季節、夜は狛江三大醸造所直送のビールの飲み比べはいかがでしょうか。改札外の出口を一歩外に出れば見えてくるのがこの景色。泉龍寺さんの竹林を眺めながらの一杯は最高です。

取材中には狛江市のスタートアップセミナーで支援を受け和泉多摩川小田急マルシェ内に開業した「橘菓子製作」の目伯洋輔さん(写真右側)が手作りの「マカロン」を納品しておられました。家内といただきましたがおもったより柔らかくておいしい!果物テースト最高!味は12種類もあるんですよ。海外経験が長い目伯さんは満を持しての開業。みなさん応援してください。「マカロン」だけでなく狛江市内の美味しいものがエキナカで買えるプチアンテナショップ K,Base coffeeshopにぜひ立ち寄ってみてください。(写真左側が繁平代表です)

DSC_0902

狛江の素敵なお店カテゴリの最新記事