世田谷通り沿い、ニトリの斜向かいに緑の樹木に囲まれたカフェがあります。全国から西城秀樹さんのファンが集う「アジアンキャッツカフェ」です。西城秀樹のファンでないとお店に入りにくいと感じるかもしれませんが、いえいえそんなことはありません。秀樹さんのレコードやグッズが所狭しと飾られていますがタイをはじめとする東南アジアの素敵な衣装や雑貨もおかれています。
そして!そして!さらに最高の料理が食べられるんです。秀樹ファンにも大人気のメニュー「タコスサンド」です。東南アジアを熟知したマコさんとアメリカ大陸暮らしが長いご主人の健さんご夫婦の二人三脚で作り出したアジア風のメキシコ料理「タコスサンド」です。
「タコスサンド」はトウモロコシから作られるトルティーヤとよばれる皮「タコス」にレタスや卵などの具材をのせ、それを特製のパンで包んで食べます。写真を見てください。パンの絶妙の焼き加減、いい色です。アメリカにはどの町にいってもタコスのお店がたくさんありますが正直あまりおいしい食べ物だと思ったことはありませんでした。でもここの「タコスサンド」は違います。歯ごたえがあっておいしい!癖がない!もしかしたら世界一の味かも!でも食べる時は要注意です。サンドの持ち方を間違えると豊富な具材が次々とお皿にこぼれ下手をすると洋服にも…。上手な食べ方は注文した際にマコさんに確認してください。
そして初夏限定メニュー「仙草ゼリー」もおすすめ。仙草の茎や葉には体から熱と湿気を取り除くため熱中症や暑気あたりの予防をしたりのどの渇きをいやす効果があります。マンゴも入ってこちらも600円です。