小田急線電車削減 コマラジから市民の声を小田急電鉄に伝える

小田急線電車削減 コマラジから市民の声を小田急電鉄に伝える

コマラジの新番組「コマラジステーション」は4月22日「小田急線 狛江駅停車準急大幅削減の衝撃」を放送しました。狛江市民の皆様からはたくさんのご意見をいただきました。ありがとうございます。出演いただいた狛江市民ふくふくさんとみっちゃんのご意見をふまえて番組宛に回答をいただいた小田急電鉄広報に再度、要望を提出しました。

狛江駅時刻表 平日の新宿方面 すっかり準急がなくなってしまいました

小田急線広報に伝えた内容は下記のとおりです。

▽経営環境の変化は理解できる。一方で 準急電車の狛江停車は2018年のダイヤ改正で8万余の市民が欣喜雀躍したニュースだった。狛江市民にとって準急の存在は非常に大きいことを理解してほしい。

▽成城学園前や登戸での急行と各駅停車の接続をよりスムーズにしてほしい。

成城学園前 狛江方面時刻表 現在は各駅乗り換え2分待ちが多い

▽通勤準急の停車をぜひ検討してほしい。

▽狛江駅での小田急バスとの接続を考慮してほしい。電車の本数が減っているので狛江駅発のバスの時刻を各駅停車の時刻にしっかりとあわせてほしい。歩くのが遅い高齢者のことを意識してほしい

▽成城学園前・喜多見・狛江駅への早急なホームドアの実現を求めたい。 乗降客が多い成城学園前駅を優先してほしい。

また喜多見では通勤準急・準急がかなり早いスピードで線路を通過していくので怖い。

成城学園前駅 緩行線案内

狛江ニュースカテゴリの最新記事