https://twitter.com/chako_kanna/status/1533526014772805632?cxt=HHwWgIDUxaLylsgqAAAA
コマラジの番組「吠えラジ」のパーソナリティ 笠原ちゃこさんが監督をつとめた「アイアム・ミー!」がつんく♂さん総指揮「TOKYO青春映画祭」で見事!最優秀ヒロイン賞と最優秀男優賞を獲得しました。監督にとって「演者さんが俳優賞をもらうことが一番うれしい!」そうです。
おめでとうございます。
主人公・彩佳は野球少女。元クラブのチームメイトでライバル恵里菜が球速120キロを出し一躍有名人に。劣等感を感じた彩佳は一人孤独に練習に明け暮れる。過酷な練習で体を壊した彩佳は夢でもう一人の自分と出会う。「アイアム・ミー!」は揺れ動く少女の繊細な心を表現した映画です。狛江市の少年硬式野球チーム「狛江ボーイズ」も映画製作に協力したそうです。
最優秀ヒロイン賞を受賞した中野マリアさんは「本当に、笠原監督と笠原組のみんながいたからこそ、本当に素敵な作品になったんじゃないかと思います。この賞を取ったからゴールではなくて、ここからがスタート、第一歩だと思って、ここからがスタート、第一歩だと思って、これからも頑張って行きたいと思います」と感謝と意気込みを語っています。
ちゃこ監督の次回作は「栃木応援映画」大好きな栃木の魅力を発信する映画とのことです。