黄色のゴミ袋が買えない異常事態発生!みなさん買いだめを控えて

黄色のゴミ袋が買えない異常事態発生!みなさん買いだめを控えて

狛江市内で可燃ゴミ用の黄色の袋20リットルと40リットルの袋が購入しにくくなっています。市内のコンビニではごらんのように可燃ごみ20リットルの袋が売切れです。どうしてなのか?いつになったら袋は買えるのか?狛江市役所に確認したところ、20リットルの中袋は今週中に、40リットルの大型は来週には品切れ状態が解消するよう増産したそうです。なぜ可燃ごみの袋が品薄になっているのか?誰かが買いだめしているのでしょうか?

DSC_0205

その理由はもしかしたら 狛江市役所が配布したチラシかもしれません。

プラスチック類ゴミの分別回収が来年4月に始まります。チラシによれば分別回収が始まると可燃ゴミ、不燃ゴミ、プラスチック類ゴミは統一した一種類の袋で曜日別に出すことが明らかになりました。ただしそのチラシには新しい袋の値段が書かれていません。もしかしたら袋の値段が上がってしまうのではないか?そう心配した方がいて誤った情報が市内に流れているようです。これが可燃ゴミ20リットルの袋が品切れになった理由かもしれません。

狛江市役所に確認しましたが新袋の料金は現在の黄色やピンクの袋と変わらないとのことです。値上げはありません!ご心配なく。くれぐれも買いだめは控えてください。

狛江ニュースカテゴリの最新記事