星浩さんが国葬後の岸田政権の行方をズバリ展望コマラジ~アフタヌーンナビ~の放送ノーカット

星浩さんが国葬後の岸田政権の行方をズバリ展望コマラジ~アフタヌーンナビ~の放送ノーカット

臨時国会が開幕しました。星浩さん(朝日新聞元特別編集委員)が先週木曜日 コマラジのアフタヌーンナビにご出演。国葬問題の影響に始まり臨時国会の展望までじっくりとお話しいただきました。

星さんはこうおっしゃいます。

「国葬問題は岸田さんが思っている以上に政権にダメージを与えている。岸田さんの 聞く力の実態がばれてしまった。政治家としての実力もばれた。さらにこの臨時国会では旧統一教会問題の追及が待っている。これまで旧統一教会問題についてはメディアが先導してきた。これからは野党の出番である。野党は国政調査権を持っており資料の開示を求めている。これはメディアの力より大きい。統一教会の名称変更問題などで野党が資料開示を要求すれば出さざるを得ない。いよいよ第二幕が始まる。山際大臣の進退も極まるでしょう。そう長くない」

統一教会問題については市民からの要請にこたえる形で狛江市議会議員と教会との関係の調査が行われています。ぜひ調査結果の公表をお願いしたいところです。

星浩さんの番組でのご発言はノーカットでYouTubeにアップされていいます。55分の放送ですがぜひお聴きください。

狛江ニュースカテゴリの最新記事