小田急線で信号機故障 通勤通学受験生に大影響

小田急線で信号機故障 通勤通学受験生に大影響

7時18分に小田急線で信号機故障発生。登戸駅~向ヶ丘遊園駅前での故障で新百合ヶ丘から新宿までの区間が1時間以上にわたって電車が動かなくなりました。 7時台の喜多見駅もご覧のような状況でした。

我が家でも妻が出勤できなくなり急遽、車で職場まで送っていきましたが 受験生の皆さんはさぞかし大変だったと思います。適切な配慮を学校側がとることを切に願います。 

トラブル発生後の7時台の喜多見駅には成城学園前止まりの各駅停車が一本だけ入線したのですがホームにあふれた乗客のみなさんの安全を確保するため、なかなか電車が発車できない状況だったそうです。現在もダイヤは大幅に乱れています。混乱はまだまだ続きそうです。十分にご注意ください。

このような状況の際、最近の小田急は快速急行と各駅停車のみの運行になって狛江市民が新宿方面にでるのにはさらに時間を要します。今回は小田急のホームページを確認する限り幸い一部の急行は運行されているようです。

それにしても混乱はお昼過ぎまでは続くでしょう。

十分な時間をとって行動してください。

国領まわりの京王線利用に切り替えるほうが適切かもしれません。

11人、複数の立っている人、室内の画像のようです

狛江ニュースカテゴリの最新記事