狛江市 4回目新型コロナワクチン接種の詳細決定

狛江市 4回目新型コロナワクチン接種の詳細決定

狛江市における4回目接種の詳細が決定しましたので、お知らせします。

位置付け

足下でオミクロン株の感染が収束しない中で、今後の再拡大も念頭に置きつつ、3回目接種後のワクチンの有効性の持続期間や、現時点までに得られている4回目接種の有効性・安全性に関する知見、諸外国における対応状況等を踏まえ、新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化予防を目的として、4回目接種を特例臨時接種として位置づけられます。

対象者
  1. 60歳以上の方
    →以下の接種券発送スケジュールに沿って接種券を発送
  2. 18歳以上60歳未満で基礎疾患がある方、その他重症化リスクが高いと医師が認める方(=基礎疾患を有する者等)
    →接種に当たっては、接種券発行申請が必要

基礎疾患がある方の接種券発行申請方法(以下の2つの方法どちらかの方法で申請してください)
  1. 基礎疾患を有する方の接種券発行申請フォーム(外部リンク)」から申請
  2. コールセンター(TEL:03-5539-0223)への電話申請(毎日・午前9時~午後6時)
  • 6月12日(日曜日)までに申請された方
    6月24日(金曜日)までに送付予定
  • 6月13日(月曜日)以降に申請された方
    申請日から10日後を目途に発送

※電子申請に当たっては、接種券番号(1・2・3回目の接種券番号と同じ10桁の数字)が必要です。
 接種券番号は接種済証や過去に予約した際のLINEのトーク画面で確認できます。ご不明の場合はコールセンターご申請してください。

※予約や接種の際に基礎疾患があることや重症化リスクが高いことの証明書(診断書や身体障害者手帳など)は必要ありません。
※ご自身が基礎疾患に該当するか、重症化リスクが高いか、などはかかりつけ医にご相談ください。

狛江市からの重要なお知らせカテゴリの最新記事